アラサーOLひとりたび

セレブじゃない。バックパッカーでもない。フツー女子に贈る、海外"ひとりたび"の作り方。

★祝★ にほんブログ村「海外一人旅」注目記事ランキング 1位!

 本ブログ内のリンクにはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

 

ちょっと嬉しかったコトがありました♪

 

f:id:solotrip-lover:20190715094054j:image

 

にほんブログ村の「海外一人旅」カテゴリで…

 

なんと、

 

「注目記事ランキング」1位

 

になりました!!

 

f:id:solotrip-lover:20190715094227j:image

 

f:id:solotrip-lover:20190715192636j:image

★祝!!★

f:id:solotrip-lover:20190715192636j:image

 

「海外一人旅」カテゴリに登録しているブログは850。

 

他のカテゴリに比べたら少ないかもしれませんが、それでも、その中で1位っていうのは素人ブロガーのTAO的には快挙です。

 

今まで、ブログ運営の記事は書いてこなかった、というか本編の旅関連で書きたいコトが多すぎてそこまで手が回らなかったけど、とっても嬉しかったのでUPしちゃいました。

 

自己満足な趣味ブログとはいえ、せっかく一生懸命記事を書くんだから、「ひとりでも多くの人に読んでもらえたら嬉しいな。」と思って登録したブログ村。

 

結果的に、このブログを見に来てくれる人の6割くらいは、にほんブログ村から来てくれるようになりました。

 

「注目記事ランキング」の順位を決める基準は公開されていないそう。

 

f:id:solotrip-lover:20190715100901j:imagef:id:solotrip-lover:20190715100910j:image

引用元:注目記事ランキングとは? - にほんブログ村サポート

 

 

だけど、こうやって見に来てくれている読者の皆様のおかげであることは間違いありません。

 

いつも本当にありがとうございます!

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

ブログは趣味の一環。

仕事じゃない。

 

だけど、こうやって読んでくれている人が1人でもいる以上、責任を持って、ちゃんとした情報を書かないといけないな、っていう当たり前のコトを、改めて感じるコトができました。

 

もともと、自分が旅をするときに、いろんな人のブログから沢山の情報を頂いてます。

充実した旅をするための、とっても貴重な情報源。

 

だから、「自分が経験したコトも、少しでも誰かの役に立ったらいいな」と思ってこのブログを始めました。

 

ブログを始めてから約3ヶ月。

そんな初心を忘れず、これからも読者の皆様への感謝の気持ちとともに、頑張って記事を書いていこうと思います!

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 

<1位になった記事はこちら↓>

 

www.solotrip-lover.com

 

/* カテゴリ階層化*/